fc2ブログ

リバウンド


いやあ~
久し振りの更新ですね。

なんか、目標を達成すると
急に「ブログに書かなきゃ!」が
薄れてしまいますね。
反省・・・。

さて、7.5kg減ったあとですが
おかげさまで、
リバンウンドはそれほどないです。

164cmで65kgは少し?
ぽっちゃりだったかも知れませんが
同じ慎重で、57.5kgは
ちょっと、周りに「痩せてる」と
いわれてしまいます。

・・・えへ、嬉しいです。

まあ、タイトルにもありますように
後継者なので、
あんまりガリでもアカンと。。

体重ですが、58.3kgにまで戻ってます。
少し、水分をとると男性の場合は
1~2kg変動してしまいますね。

60kgぐらいで落ち着かせようかと思っています。

実は、実際に社内で勝負していた相手なんですが、
もうかなりリバウンドしているようです。
私が7.5kg減、彼が6.2kg減で
もう、3~4kgほど戻っているようですわ。

原因はなにかな?

・・・やはり、普段の食生活にあるのでは?と
思います。


以前にも書きましたが、
私は普段からマクロビなので、
肉・魚・卵は食しません。
だから、単純に「量」だけの調整で
すみました。
しかし、彼の場合は、
普段の食生活が
「外食・コンビニの弁当おにぎり・カップラーメンなど」
なので、高カロリーの食事ばかりなのですね。

こうなると、一旦ダイエットしはじめると、
やはり、せいぜいおにぎりぐらいですわ。

そうすると「我慢・我慢・我慢・・・」に
なっちゃいます。
それは、ストレスですよね~。。

そのストレスが溜まると・・・
そう!「ドカ食い」が始まります。
その彼は今その真っ最中!!(笑)

本来必要とする以上に食べるから、
元の体重を上回るかも
こ、これがリバウンドかぁ・・・。

笑えないですね~。。。
まあ、私も気をつけよ!


さあ、そろそろ
カテゴリ変えよかな?

それでは!
スポンサーサイト




ランキングに参加中!
にほんブログ村 家族ブログ 婿養子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます